terasuのひとりごと

仕事や生き方まだまだ迷走中。昨日と今日では諸行無常、五十知命は程遠く・・・。自分自身を俯瞰するための独り言。

#79(2025-2) 思ったことを、どんどん言葉にして連ねていく

今週のお題「2024こんな年だった・2025こんな年にしたい」

 

私にとって、2024年の一番といえば、

なんといってもブログを書き始めたことだろう。

SNS発信歴ゼロの五十知命がブログを書くなんて、青天の霹靂だ。

(大袈裟か(笑))

 

昔から文字を書くことは好きだったが、

世間様に公開されるWebの世界に書くのは、

読んでいる人が誰もいないブログとはいえ、

自分のノートに手書きで書くのとは訳が違う。

緊張感があると同時に「上手に書きたい」という若干の薄っぺらい見栄も発生する。

そんな邪念もあり、

2024年は、更新が滞る日々が続いた・・・。

 

そこで、

五十知命の今年の目標は、

「思ったことを、1行でもいいから、どんどん言葉にして連ねていく!」

自分自身の不完全さを受け入れ、どんどん言葉で表現していく!

 

拙い文章でも、言葉を連ねるためには、自分自身に向き合わなければならないし、

思考もしなければいけない。

そして、日々言葉を連ねることで、

新たに気づく世界、見えてくる世界があるような気がする。

 

残された自分自身の時間とエネルギーに限りを感じる今日この頃、

そんな世界を垣間見てみたい。

 

目標は、

「3年間で1,000本ノック!、1,000回更新!!」と言いたいところだけれど、

それは大きく出すぎな感が否めないので(笑)、

2025年は、

週5回更新→年間260回、自分を見つめて言葉を連ねたい。

そう思う五十知命なのでした。